穴の底からこんにちは

NEWSさん時々嵐様そしてJUMPくん

ねばーねばーねばーの話、壱

アルバム「NEVERLAND」が私の手元にきて1週間。

前に言ったけど、自分はどんっなに興味ないコンサートに誘われて行くことになったとしても、その方の曲は聴き込んで行く。

ましてやいまだに穴に落ち続けてるNEWSさんなんだからそりゃもう、

家事しながら聴いてる。

主に掃除するとき。エンドレス。

 

そんなわけでアルバム何周かしたオタクがテキトーな感想を述べていくよ。

だって既に加藤様がすんばらしい紹介してるんだもんよ、私のようなオタクはダラダラと直感で感想書くよ?

 

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」

 

"The Entrance"

喋った...!喋りよったぞネバーランドさん

NEWS(アルバム)のときは英語で喋りかけてきたけど今回はニホンゴとは!やさしい()

 

NEVERLAND

f:id:atatakaimikan:20170328210852j:image

これ。私のイメージこれ。

バンナの夜明け。

byライオンキング

なーんっつぃごんにゃーーーー

を、経てからの

f:id:atatakaimikan:20170328211858j:image

で、最終的に、

f:id:atatakaimikan:20170328211931j:image
すごいわ、世界の色々なところに連れてってくれる曲。最後、異世界ぽいけど。

 

アン・ドゥ・トロワ

軽やかに掃除機かけたいときに超おすすめ。

無駄にターンとかしちゃう★かろやか~な曲。サワヤカさん。画像にするなら美しい恋にするよ、のパッケージみたいな?

 

EMMA

これ今更語る必要ある????

元旦にカウコン終わって戻ってきたホテルで、見た後、無言(&血眼)で画像あさってたやつ。

私、何度だっていうけど、この曲のラストに袖にちゅーして去っていくときの増田さん大好きだからね?!?!?

f:id:atatakaimikan:20170328213019j:image

メイキングでの加藤さんが空中に“EMMA”描きながら言ってる(歌ってる?)、

らーんらららららららーんららおっおっおー

は、もはやメールとかの通知音に設定したい。そのくらい好き。

キャーーーーつって指の隙間から見るってよりは、

みんな!見ないで!このエロスなNEWSさんたちはわたしだけのものにしたい!!

って感じ。伝わらないだろうけど伝われ。

 

"7 Elements"

ま、またしゃべった...!

愛?愛がいちばん大切なの?なるほど。

f:id:atatakaimikan:20170328213712j:image

 愛じゃよ、ハリー。

 

Brightest

NEWSさんたちの声がスッキーーーー♡

って再確認できる曲。そして後半に進むにつれて音が増えていくのが好き。

 

Silent Love

これも同じく。そして前の曲以上に

まっす....ぅ...._(:3」∠)_

って感じ。わたしこれ、コンサートは増田さんガン見するやつだ...。ラップなに言ってるのかは聞き取れるけど頭で理解する前に通りすぎてくから後々歌詞カード見て震えるのがいつものスタンス。

どこにあるkey~から加速してくのたまらん...

 

恋を知らない君へ

これ歌番組の度に、がんばれーNEWSさんがんばれーってなってた(歌い繋いでいくやつが。)し、何度もリピートしてた。といっても別に私なんぞが応援しなくても皆さん歌うまいんだけども。

この曲で聴く加藤さん手越さんの声が好き。

こういうテゴシゲが聴きたかった!ってなる曲パート1

なんと言いますか、少年ぽい声といいますか、昔を懐かしむ曲にあう声といいますか、ほら!!シリウスみたいなやつ!!!!

(語彙が少ないためにヤケッパチになる頭悪いオタクです)

 

 

かれこれ1時間くらい床に座り込んでこれをポチポチしてるんだけど、そろそろお尻冷たいから中断することにする。ごめんまた次回ヾ(*゚ω゚)ノ

 

おなかすいたーーー