穴の底からこんにちは

NEWSさん時々嵐様そしてJUMPくん

NEWSという深い穴に落ちた話

沼を見つけた美しい恋から数ヵ月、

その間色々調べに調べた私はあのコンサートの貴重さに戦慄いた。

馬鹿にしてたいっっへん申し訳ありませんでした!!!!!!!

親のスネかじってる場合じゃないや!仕事!探す!って意気はNEWSさんがくれたものだと思ってる。

 

昔から、たとえ全く興味のないライブに行くことになったときでも、安くはないお金かけて行くからには!ってことで、そのアーティストの最新アルバムは聴いていくってポリシーがある。それはNEWSさんでも同じで、美恋に参戦するにあたって購入したベストアルバムやら借りておとした過去のアルバムを次のシングルはどんなのかなーってワクワクしつつ鬼リピしてた。

と こ ろ が。

なんで!NEWSさんなんッにも出さないの?!私にもっと沼を見せてよ!!

↑とか言いつつ、わるくえは買わなかった人

 

そしてそこから数ヵ月、またもや例の友人から連絡がきた。

友「暇か」

私「うん」

友「行こうじゃないか」

私「うん」

そういうことに...ならなかった

なんてこった、懲りない私は2回目の転職活動中だった。

だって!パートだったんだもん!ボーナスないんだもん!14連勤とかザラだったし、やってる仕事は専門的だったのに時給は学生のバイト並だったんだ!良い仕事先探して何が悪い!(逆ギレ

そんなわけで泣く泣く諦めた幸福魂in秩父宮(例のパーナさん事件あったやつだよね、だからパーナ呼びする人あんまり好きじゃない)。

 

他の日程なら行けたかもしれないと考えると、もういてもたってもいられなかった。砂糖は我慢できなかった、ファンクラブに入らねばならぬ、となった。いいとしした女が今さらジャニーズのファンクラブってどうなんだって自意識と戦ってたわけで出会ってから入会するまでおよそ1年...長かった。

 

来年のツアー行ければ良いかなーなんて思ってたときに、なんとNEWSさん、10周年のイベントするって言うじゃん?記念品としてピンクのキラッキラした箱に入ったパスケースおくられてきたじゃん?ジャニーズすげえな(儲かってますな)って思ったのと同時に、行かねばならぬって使命感に襲われた。

 

つまり私が自力で入ったコンサートは10周年のドームからだった。しかも友人とは都合が合わずボッチ参戦。

はじめてのとうきょうどーむ

~ぼっち参戦~

ハードル高ェ...

 

ちゃんとグッズも買おうと思って品物みたらさ、目覚まし時計あるじゃない?限定のやつ。これは!という使命感に襲われ買わねばならry

早朝にドーム着いた時点で列はドームホテルらへんまであった。

パネエよジャニーズパネエ((( ;゜Д゜)))

ってなりつつ、こんなん初売の真冬の行列に比べたらなんでもありませんわホホホって謎の闘争心を燃やし、持参した段ボールに座っておよそ5時間弱。これほんとに、私の短い人生の中で一番並んだと思う。

 (※間違い。年末のJUMP&カウコンの方が並んだorz)

 

 

終了後(飛びすぎ)、

いやあ...ほんと楽しかったわけですよ...だってさ、

突如なりだすバースデーソングを何も知らされてないのに即興で歌うファン

すごくない?そして、

ほんとーーーうに嬉しそうな顔でファンを見るんだよ、あの方々。

こんな多幸感あふれるライブって今までなかった。

俺たちの歌を聴いてーー!ってライブじゃなかった。

俺たちと一緒に楽しもうよ?ってライブだった。

手越さんの子猫ちゃん発言やらはさ、アイドルのリップサービス乙って思ってたけどさ、彼は本気で言ってるんだねアレって感動したのよ、

 でね、自分的には

沼の前(あるいは中...って言うとなんか汚いな...)にデロデロした笑顔でわたしを見つめてくる手越さんがいて、投げキスしてくれてたんだよ、

待っててーー!いまそっちいくからねーーってなってて走り出したらさ、

いきなり深い穴があってスポン!!と落ちて這い上がれなかったの。

 

キャーーー。恐ろしいね、増田穴。

 

Remedy

なんなんあれ!

私の増田さんに対するイメージはくまのプーさんだったのに、はちみつ抱えながらニコニコしてる感じだったのに、

突如、

▼やせいのグリズリーがあらわれた( ゜A゜ )

あるぅ日、森のなっか、くまさんにっ、であぁたっ!!!!

捕まって食べられるとか本望だ...!ってなり、更に追い討ちをかけたのが、

泣いちゃうと思ってタオル持ってきたんです~

 

昇天。

(否、落下???) 

私「ますださんが...泣いちゃうとおもってってタオルもってきたって言ったんですよ、」

友(これは高校時代の別の友人)「うん」

私「リーダーに抱き締められてたんすよ!!おばちゃん、きゅんときた、ときめいた、死んだ、ほれてまうやろーーーー!!!!」

友「うんうん(棒読)」

 

って話を終演と共にジャニーズ全く興味ない友人に送りつけたよね。

 

あのときって確かNEWSさんたち、ケーキ型のフロートに乗っていちごのぬいぐるみ?ぽんぽん投げるっていうファンシーな演出してたけども、近くの人がそれ捕ったもんだから、においかがせてください!とか言ったよね言われたあの人めっちゃ怖かったと思う。今はもう立派な変態なんだけど、この頃から変態の片鱗みえてた。

(ちなみにいちごは布のスメルしかしなかった、)

 

そんなわけでテゴマス大好きな自分が出来上がった

いや、ちょっと違うかな、NEWS大好き!!になった。

ほんと、ショックミーで加藤さんにフード被せた人あるいは被ろうと思った本人が天災だよね(字は間違っていない

メンバーのことすんごい愛してるんだなって分かる小山さんがリーダーで良かったよね(今ちょっと色々問題になってるけどさっ)

 

そんなわけで私は沼に、というか深い穴に落ちた。

ブラジルの皆さんコンニチハ。

これが、私がNEWSファンになった経緯です。