読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穴の底からこんにちは

NEWSさん時々嵐様そしてJUMPくん

NEWSという沼を見つけた話

わーい、ブログだよ?

話を短くまとめられないダメ人間が頭をひねってなんとかかんとか短文で表すとかいまだによく分かってないタグとかつけなくていいブログだよ?わーいわーい。
SNSでは砂糖って名乗ってるから、砂糖と名乗ることにするんでよろしく。リンク?とりあえずいいや。わたしを見つけて(なげやり

もう若くはない...色々忘れるお年頃なものだから、ちょいちょい記録に残そうと綴っていたものをこの場を借りて公開しようと思った。突然。溢れ出す愛だよて芦田愛菜だよ。

そんなわけで話は2012年に遡る。

焦って焦って就職した会社は超絶ブラックだった。どのくらいかというと毎日、帰り道にある某有名ドーナツ店のドーナツを2~3個食べて、実家に帰って夕飯もりもり食べてもひと月に2kg痩せるという、「こんなに食べても3ヶ月で6kgやせた!」うさんくさいダイエット食品の宣伝文句みたいなブラッ――ク!だった。
最近の若者は~とか周りの言葉や視線はどうだっていい、このままでは私死ぬ!と思って辞めた、砂糖、仕事3ヶ月でやめたってよ。後悔はない。

まあ、次の職場はちょっとゆっくりしたい、幸い資格職だから再就職先はたくさんあるし~親のスネかじろう~とニートしていた期間に東京に引っ越した地元の友人から久しぶりの連絡がきた。

友「イケメンは好きか」
私「うん」
友「コンサートは好きか」
私「うん」
友「では東京で会おう」
そういうことになった(割愛)

要はチケットが余ったからジャニーズのコンサートに行きましょうよニートめが、暇だろって脅しだった。

昔から音楽が好きだった。歌うのは下手でも聴くのは好きだった。ミュージカルにも色んなアーティストのライブにも行ってた。でもジャニーズはちょっと馬鹿にしてた節があった。ちょーーっとイケメンに生まれてきたからって、歌下手なのにキャーキャー言われてナニヨもうっ

そんなジャニオタにメッタ刺しにされてバラバラにされて海に捨てられそうな考えで参戦したのが、なんと伝説()の美しい恋にするよin秩父宮

今、時をかける少女になれるのなら、遡って、うちわ作ってツアーT着てハンカチじゃ足りないから、バスタオル的なの装備してペンラフルスイングするのに―――!!!

雨降ってた(テンション↓)
グッズ列長い(テンション↓)
オタクのノリについていけない(テンション↓↓)

それで迎えたコンサート。まずはセットの豪華さに驚く。さすが儲かってますな。城だよ?城。そしてそこから出てくるNEWSのメンバーに驚く。ここはディ○ニーだったかな?

オペラグラス(クラシックコンサート用で持ってた)で登場のところ見てたらすんげー真面目な顔してるの。
当時のNEWSに関する知識といえば、いってきゅーで突如パツキンになった手越くんしか知らなかった。

それが!あれだよ?空とんだよ?すげーーーえなーーー

ばんぱいあだからさっキラーンな加藤さんがイケメエエエエエエエンすぎて震えた。ごめんね、小山さん、あなたの記憶あんまりないの(酷
だっかっせってえええええって言ったよ?高らかに歌い上げたよwwwいいの?ジャニーズ
んでもってIZANAIZUKIね、あれの大サビのテゴマス!ほんものだ...!ってなった(そもそも何が偽物なのか)

そして衝撃のバンビーナ衣装

周りのおねいさまーは皆してキャーキャー( 〃▽〃)してる中、いつぞ鑑賞会のときにヲタ友さんが仰ってたんだけども、うわあ...(見てはいけないものを見た)ってなってた
(後日私は友人に最新のジャニーズは布が少ないと語った)

だって!見て!

片方から見たらほぼ裸だよ⁉いいのかジャニーズ

見て!

小山さんが隠すべきとこは、きれいなお目目じゃないよ?ち○びだよ⁉いいのかジャニーズ

そしてWAKIGENAI!

敢えて誰のことか言わなくてもわかるよね?学生時代に、男の毛はどこまで許せるかって友だちと話したときにさ、胸毛はアカン!ギャランは適度なのはOK、脇は?ジャニーズもあるしそれはいいよってなったのに!

ワキゲナイッワキゲナイッ

(後日私は友人に最新のジャニーズはワキゲナイと語った)

なんで泣いてるのかも分からなかったけども、険しい表情が、泣き出す直前視線をうろうろさせる迷子の子どもみたいな顔が、前髪わしゃわしゃしてるのが、メンバーひとりひとりに感謝を述べるのが、何よりフルスイングで、素直に泣けばいいものを、後ろ向いて腕ぶんぶんさせてこらえてこらえて、でも最終的にメンバーに包囲されちゃう彼が!

ジャンプの主人公か?!

むしろヒロインなのか?!?!


ああこれはダメだ私沼を見つけた(元々2次元の世界好きだったし)ってなった。