
穴の底からこんにちは

NEWSさん時々嵐様そしてJUMPくん

ネタバレ注意→コンサートの最初をひたすら妄想する話

この度のoverture~最初の曲の演出について

ひたすら考えた結果、萌え禿げた話をここに書き留めておきます。

ネタバレしてます、気を付けて?

f:id:atatakaimikan:20170504073754j:image

 激しい妄想もあるよ?気を付けて??

今まで敢えてジャニーズの画像(特にモロな顔は)極力出さないようにしてたけど、今回だけは何がなんでもこれ使わねばならんと思ったのに我慢した。

肖像権.....Σ(p´;Д;`)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEVERLAND

汽車!!これ見たときに、最初の曲始まったときに一番泣きそうになる自分既に泣きそうだった。

センステから登場するNEWSさんたち。の、持ってるアイテムに最大限萌え散らかす

 

増田×日本刀
f:id:atatakaimikan:20170504070205j:image

ひょええええええええ_(┐「ε:)_

4人の中で唯一武器っぽいのを持ってる増田さん。
f:id:atatakaimikan:20170504074527j:image

いや、うん、他の3人のも使い方次第では殺傷力ありそうだけど。 

かっこいいしかない。軍属の増田さん。NEVERLANDが敵の侵略を受けたら出動するんだよ?“ここから先は誰も通さないよ?”とか言っちゃうんでしょ??うん、かっこいいしかない。最初は鞘に納めてたよね?いつ、シャキーンとぬいたのかと宮城で確認できなくてドームで要観察しようとずっと思ってる。

そんなんかっこいいに決まってるじゃん?

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

 

今回、去年に引き続き、「斬って」って自作うちわ持ってったんだけど、案外的はずれでなくて歓喜した。でもまあ増田さんはそういうのやらないかと思いまして(だって彼はみんなのまっすー()だし)。結局のところ、増田さんが目の前通ったときには公式うちわ持っててお手振りいただいた。

 

 

 

加藤×旗

f:id:atatakaimikan:20170504062147j:image

これ。このイメージ。

(ご存じない方のために解説すると、この絵画は民衆を導く自由の女神さんです)

多分、加藤さんは思想家で軍師なんだ。NEVERLANDがちゃんとした国であるために色々考えてる人。“こうしたいって気持ちだけじゃ、うまくいかないだろ?お前らは前だけ見てていい。考えるのは俺がやる”感()。

f:id:atatakaimikan:20170504062558j:image

しゃっほう♪

(どーでも良いが私はりくそんの方が使いやすくて好きだよ)

 

 

 

手越×トーチ?

f:id:atatakaimikan:20170504072650j:image

あれはトーチよね?聖火ランナーが持って走ってるようなやつ。松明ではないだろうし。

火をもつてごにゃん。好き(無条件)。

火を持ってる人って何を意味するんだろうって考えたときに、うまくまとまらず。でも、進むべき道を前に立って照らす人なのかなって思った。彼は多分、NEVERLANDの象徴なんだな、“何も見えない暗闇でも、俺が前に立って皆の道を照らすから。安心してついてきてな?”って人。うん最高(何を言っている感)。

曲の最後にしゃがんで火を消す手越さんが大変良いという友人からのコメントに基づき、これもドームで要観察したい。

かわいいに決まってる。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

 

 

小山×ステッキ

私「教えてほしい、私、小山さんが何もってたのかだけあやふや。あれは何だったのか...細長い何か...」

友「なんかぐるぐるした杖....なにか...」

で、どうにかこうにか記憶をひっぱりだして思い浮かべたのが
f:id:atatakaimikan:20170504064819j:image

f:id:atatakaimikan:20170504072828j:image

バトントワリングのあれ。

いやいやいや、さすがに違うべ!?ってフル回転で考えてあてはまったのがこれ、

f:id:atatakaimikan:20170504064939j:image

 ドラムメジャー。

(ご存じない方のために解説すると、マーチングバンドの指揮者です)
f:id:atatakaimikan:20170504065459j:image

じゃなきゃこれだね(ご存じない方のために解説すると、肖像画の人はルイ14世)。なんにせよ指導者。みんなをまとめる人。

おおやはり小山さんのことじゃんか??ってこれらを考えて更に感動するループに陥った。“うん、そーだね?みんな色々意見はあるよね?じゃあこうしたらいいんじゃないかなぁ?”とか“ああっ、手越、そっちじゃないよ!こっちこっち!”とか、なんかちょっとぽやぽやしてる感あるけど、みんなに何かあったら、“お前がうちの○○を傷付けたゴミクズか?”って真顔で言い放って切り捨てそう(激しい妄想お疲れさまです)。

 

あれ?マーチングバンド的に考えると、もしや加藤さんはカラーガード?

f:id:atatakaimikan:20170504071144j:image

(ご存じない方のために解説すると、ほら、幸福魂のマーチングで旗持ってた人いたよね?あれのこと。)

もともとは警護隊(byウィキ先生)ってことは、ええ?まさかの加藤さん軍属ってこと?“たくさんの人を助けることはできないけど、近くにいる大切な人ぐらいは、守ってみせる”系????

うわあ...なにその溶ける設定(※私の妄想です)、

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

 

 

以上、私のお花畑な脳内からお送りしました(みんな、ドン引きしてない?大丈夫??)

小山さんについてひたすら語る話(あ、違うよ!違うから!私、小山さん好きだよ??

待て待て!

よく分からん輩にパッと見で批判されたもんで言っとくけど、この記事、最初の画像アレだから、誤解受けるかもだけど!ツイッターの文字数で表しきれない誕生日おめでとう!!を語ってるだけだよ????

 

はーぴばーすでーとぅーゆー

はーぴばーすでーとぅーゆーー!!

 

33

小山birthdayというと私は....

f:id:atatakaimikan:20170501181709j:image

 で、放送されることのなかった、幻の増田さん回を思い出すっていう、

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:atatakaimikan:20170501183553j:image

 ところでこれ、当時も言われてたけど、小山さんの肩のとこの手?はナニ??ってホラーは解決したの?してないの???

f:id:atatakaimikan:20170501184100j:image

まあ敏太郎さんも大体の心霊ナントカは作られたものだって仰ってますけど。

 

 

 

さて、こちとら小山everyは放送されていない東北の片田舎。

NEWSを好きになった当初、最も謎な人物が小山さんだった。

 

へー、この人がリーダーなの??あ、年はにの潤とひとつしかかわらないのねΣ(当時より嵐担)

これかなり意外だった、妄想力たくましいはずの脳内でどう考えてもあの二人とオトモダチになっている小山慶一郎が想像できなかったから(第一印象だけだったけど)。それで気になったのが一番最初。第一期。

f:id:atatakaimikan:20170501185029j:image

 

当時(2012)の小山さんの印象といったら、

真面目、スタイルおばけ、涙もろい、やられキャラ

これ。

 

 

ところが!

過去の画像を見てみると違うじゃん?

田舎から上京してきた純朴な少年(手越)にからむ柄の悪いおにーさん集団のひとりじゃん?少年!逃げて!カツアゲされるよ?!ってハラハラするチャラいおにーさんのうちのひとりじゃん?(敢えて誰が集団かとはこれ以上言わない(・ェ・)

f:id:atatakaimikan:20170501185909j:image

その襟足スゲーナ??って思ったよね。

f:id:atatakaimikan:20170501190113j:image

 

 

なのに、おにーさん、

すっかり真面目になって...!

って感動した、そしてどんな過程でこうなったんだろう、と猛烈に気になったのが、小山気になる木の第二期。

 

何より、もう、小山さんたら私の中で、NEWS内で旦那にしたいナンバーワンを独走してた。

f:id:atatakaimikan:20170501191353j:image

ってあっさり言っちゃうてごにゃん★に対し、

 (∵){けーちゃん!じゃあわたしと仕事どっちがだいじなのよ!今ゆって!

(※これ加藤さんがアフレコ(笑)してます

f:id:atatakaimikan:20170501191739j:image

ブルブルしながらも、お前だよってなる小山さん最高じゃない??

シゲアキが、(小山は)もうちょっとバカっぽく言いそうじゃない??○○たんダヨ~~~↑とかって言ってたのはハゲしく同意だけど()、 それに、ボディタッチしながらお前だよ~(震)って言うって答える小山慶一郎最高じゃない???

いや、そもそも、仕事と私どっちが~~とか言う女自体がアレだけど、それにしたって、たとえ嘘でもお前だよって言ってくれる小山さんのこういう優しいところ良くない?って話なだけ。

 

そんなわけでこの辺り(LIFE OF NEWS)から、小山さんて良いなーって思い始めた私です。

それにしてもこの頃の小山さん隣の手越さんが白いってのもあるけど、服部平次とはれるくらいの色黒じゃない??

f:id:atatakaimikan:20170501195539j:image

 

まあ...うん、今も旦那にしたいナンバーワンかって言ったら、あの頃より盲目愛でないから&そもそもアイドルと付き合いたいとかそういう見方まったくしなくなったから違う。そしてわたし、小山さんのストライクゾーン狭い話は前もしてるんだけど、そして色々騒動?あったけど、嫌いではないんだよね。ちゃんと好きだよ?だって小山さんの努力を我々はしっかり見てきたんだもの。

 

なにはともあれ!

小山さん!誕生日おめでとう!

 

 

 

蛇足。
f:id:atatakaimikan:20170501194150j:image

小山さんの誕生日!っていうと、少プレの、え?こや...まさん....??なケーキを思い出す私の脳内なんとかして....

ネタバレ注意→NEVERLANDソロを...あーもう!!とにかく増田さんの話

語る前から色々諦めているよ...

だってもう、まっすう最高(死)しか出てこないんだもの。

増田さんのソロ、うん、

最高

 

やばい。

 

好き。

CDで聴くより生。

 

最高。

 …φ(:3」∠)_

 

もう、言葉でないよねええええ。

 

って状態からどうにかこうにか言葉を捻りだそうとしてたら、え、今日静岡公演だったっけ??ってなってた。大誤算。

いいや、静岡で屍()になった人もご覧ください_(._.)_

 

ご存じの通り、私、最初は増田さんのこと、眼中になかった。

え、知らない?まあ、うん、すっっっっげえ暇なときに過去の記事でも読んでくださいな。

だから2012のソロ、あんまり記憶にないんだ...なんでちゃんときいてなかったんだろうね...

f:id:atatakaimikan:20170425231746j:image

どびーはわるいこ...

 

2013 Remedy

もう、文字打ち込むだけではきそうだよ?

f:id:atatakaimikan:20170425232022j:image

この衣装の隙間に頭突っ込みたいって思ったところから私の増田ファンの人生は始まった。ええ。私、変態ですよ?(開き直り

f:id:atatakaimikan:20170425232115j:image

ぱぴぷぺぽ~って言ってたかわいいくまさんはどこに行ったの...この差がすごかった、

 

2015 Skye beautiful

鷹久... (:з っ )っ

f:id:atatakaimikan:20170425232405j:image

欲を言えば、もっと体のラインがでる衣装で...と思ったらDVDでやってるじゃん!!!!神様に願いが届いた!って思った。

ただ、落ちて地面に着地するところはシェアッって言いたくなるときがたまにあって、ほんとごめんなさいって思ってるのだけれども。

f:id:atatakaimikan:20170425232457j:image

 

2016 LIS 'N

ぐおおおおお

f:id:atatakaimikan:20170425232901j:image

ってなった。

最初にコンサートで見た&きいたときは、

なにこの愛重い感じ!やばい男じゃん!?逃げなきゃ!

って思ったわけだけど、歌ってるのまっすーっての思い出したら束縛系の男もイイヨネ!ってなるフィルター...あれ?みんな、どん引きしてない?大丈夫??

俺を見て...

黙って俺だけを見て...

ってまさにハリポタの我輩様じゃないか...(←泣いてる)

f:id:atatakaimikan:20170425233113j:image

※ハリポタ大好きすぎて原作最終巻ソッコー読みたくて英語版を辞書引きながら必死に読みといたマニアはここです...

 

今年...

 

ことし......

 

こと....死.....…φ(:3」∠)_

 

 

起きろ自分!!!!

増田さんのさあ、マ行のさあ、舌が足りない感じほんとーーーーーーに好きなんだ。

なんかこう、増田さんの声ってどう聞いてもイケボじゃん?(フィルター。)

歌ってるときに、息をまぜた音と、そうじゃない、しっかり発音してる音とを使い分けてるじゃん??

そして高い音になるとき、甘くなるじゃん???

(同意してくださる希有な方いらっしゃればお友だちになりたい)

 

それをさ全部含んでるんだよ????

それをマイク1本で歌うんだよ...????

自分、ペロ男がペンラとうちわ持って棒立ちしてる図みたいになってたと思う。

f:id:atatakaimikan:20170425233353j:image
これに双眼鏡構えてたのが手越ソロだけど、双眼鏡とか持ってる場合じゃないくらい耳に神経集中させてた。

何故私の耳はふたつなの??(当たり前

 

この“まま”

 

愛のしじ“ま”

 

ふぉーえばー“ま”いん

 

アカン、溶ける... _(┐「ε:)_

増田さんの喋る英語も好きなんだ。

増田さん、たとえ意味分かってなくても、英語の流暢な人が、repeat after me~~?とか言ったら、それと寸分違わぬ発音で言えそうなイメージ。耳良い。

(ここで近頃のKラジの“リピートアフターミー!エレクト!”が浮かんでしまった...ほんとテゴシユウヤ罪な男...)

 

 

 

 

 

「Black fireの最後の“ぶらっくふぁいやー”は誰が言ってるの?手越じゃない?」

「いやいやいやまっすーだわ、まごうことなきまっすーの声だわ、」

「いや手越だから、」

って話を知人としてまして、こちとらぱぴぷぺぽ~だのぷ~ぷ~ぷぺぽ~だの、増田さんのハ行どんだけきいてると思ってるんだ!って謎の自信と共にコンサートに臨んでた。

 

ね?まっすーだったよね??

そ れ み た こ と か

f:id:atatakaimikan:20170425233746j:image

(やめなさい)

あーもうだめだよ??今回のコンサート、色々美味しすぎません????

これだよこれ、皆さんよーやく気付きましたかまっすーがカッコイイって!!って増田担鼻高々です(多分)。

(そしてごめん、わたし、ジョシって年齢じゃなかった...!)

そしてやはり、テゴマスって本当に面白い。手越編で色々言ったけど、我々のことをおもって我々ために歌を届ける手越さんと、自分の中に1度取り込んでからその歌に己の感情をのせて歌う増田さん。

どこまで反対なの、このふたり...(震

ってなる。
f:id:atatakaimikan:20170429080217j:image
※個人の感想です。

 

 

あと、今回のコンサートでいうならアレ。

もっと感じさせてやるよって黒い笑みでいう増田さんとかあれもうだめじゃない??

目覚ましの音声にしたい(それ多分永眠する)

 

でも何でおっすー()になるとき、目を隠すのかな??

f:id:atatakaimikan:20170426000137j:image

最後の砦なんだよ、あれは彼を守る防護服なんだ、とか色々な意見聞いたけど、うん、そだね?

がわ"い"い"いいいい

ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ バンバン

キメ顔どや顔で言えない増田貴久30歳...

転げ回りたい、どうしよう (:з っ )っ

 

でもやはり、東京ドームでサングラスを外してくれること、そして腕とかで顔を隠さないことを私は願っている

なんかソロだけじゃなく色々言ってしまった....

ネタバレ注意→NEVERLANDソロを思い返した話。手越さん編

手越ソロがとんでもない件について

噂は色々聞いていた。開始数秒で自担の喘ぎらしきものを聞いた手越担の皆様生きていますか?とか、手越どうした(笑)????とか、手越wwwwwとか。

 

そんなこと言われたら、エセ手越担当の私としてはもう、聴くしかない。

そんなわけで事前に聴いてしまった...。

(各々のソロはコンサートまで聴かない主義の自分)

 

 

2012

だっかーせーてーーーー!!!!

f:id:atatakaimikan:20170423094734j:image

お...おう、堂々と言ったな...

 

2013

さっよーなーらー

f:id:atatakaimikan:20170423094848j:image

お?昨年の彼女とは吹っ切れたのかな?(そして申し訳ないけど私の記憶はドームが最初で最後だからすーぐゴメンネゴメンネーーー!!!!にもってかれる)

 

2015

あなーたのことーを愛しーてるー

f:id:atatakaimikan:20170423094933j:image

よりを戻したのかな...?

 

2016 

わかーらーなーいの、もーおやーめーにしよーう 

f:id:atatakaimikan:20170423095110j:image

まさかの結婚やら婚約直前のさよならですか(;ω;)?

 

2017

いっけーーーーー天までいけーーーー!!

f:id:atatakaimikan:20170423100153j:image
 

.....

 

手越さん、この1年でいったい何が....!?

アディクトは事前の歌かもしれないけど、カミングはもうモナカじゃんか最中だよ、自棄になってはいけないよ...

でも、切ない歌もR18な歌も、どちらも手越さんって気がするから、やはり手越さん不思議。

 

 

もうね、コンサートでどんな風にこれをヤる()のか楽しみで楽しみで仕方なかった。

いつぞの (`・З・´)げっだあぁぁぁぁあん的なアレかとドキがムネムネしてた。

f:id:atatakaimikan:20170423095418j:image

 (´-」-`) {わるめのぽりす

f:id:atatakaimikan:20170423095432j:image
 

 

 

 

 

 

さあいきます、ここからネタバレですよ?

 

 

 

 

 

 

やべーもん見ちまったよ。

聞いてくれ、私、あれ、親(嵐担)と見ちまったよ。家のリビングでドラマ見てたらいきなり気まずいシーンきた!みたいな空気になるところだったよ(ちなみに母親は大笑いしてた「手越にしかできないww無理ww」)。

なんか“もっと...”とか“かわいぃ..”とか言ってたよ??喋りやがったよ????エアー彼女の体をなぞる動きしてたやつとか、イロイロとか、あの辺りのアレコレをスクリーンに映さなかった演出を褒めたい(私は双眼鏡握り締めてガン見ですけど)。スタッフぐっじょぶです。

 

いやーテゴシサン、最高っすね★

ベッドで、人前でエアー騎○位だのシーツプ○イだのできるジャニーズが他にいるかと色々な人を脳内で当てはめようとしたけど、皆、勘弁してくださいっていなくなったよ??やべーな、うん。 

f:id:atatakaimikan:20170423100213j:image

 

 

 

手越さんといえば、私の中ではどう逆立ちしてもかわいいかわいい目にいれても痛くない ♡的なキャラで、 ファンサタイムの表情やら仕草を自担そっちのけで要観察しちゃうんだけども。

だって!見てみなよ!!

うちわ読んでるときの目の動きとかフニャッとした顔とかこちら溶けそうになるんだよ?私生活どんなにチャラ男だったとしても、ああ、この人、ファンのことすごく大切にしてるってわかる顔してる。いつぞファンサいただいたときは死ぬかと思ったっていうより、お前はもう死んでいたよ、

f:id:atatakaimikan:20170423095911j:image

 

 

 

とにかく、何が言いたいってI'm coming、

あれは綺麗な雄だった。

手越さんて、完全に私の主観だけど、いつも客観的に、というか、我々、聴く人に対して歌を届けている感じがする。

今回のソロなんて我々に対してダイレクトでいっけーーーっていってんのかって思うと、ちょっと...それは....

最高っすね★()

f:id:atatakaimikan:20170423100244j:image

 

 

 

しかしながら、自分の感情をさらけだして歌ってたと私が思う、さくらガールだとかフルスイングが嫌いだとかいうわけじゃなく、それもう泣くほど大っ好き!!!!なんですけど。

f:id:atatakaimikan:20170423100828j:image

 

 

あの曲、キー高いから、どんな姿で歌うのかと思ったらベッド出てきたじゃんか。

マイクをスタンドにつけたりとったりしてるところ、手越さんはあのタイミングに命かけてるよね??

あそこビシッときまらなかったら、色々だめになっちゃう気がする。

 

仰向けであれを歌うとかどういう喉してるのかな??

f:id:atatakaimikan:20170423101000j:image

あんな歌い方する人見たことなi....ある、幻覚かなんかでなければポルノの岡野さんがライブでブリッジしながら歌ってたけど(どんな)。

唯一ちょっと...と思うのは“フォウッ!”ってやつだけだよ、私の頭の中でレイザーラモンさんが暴れだしてしまう、


f:id:atatakaimikan:20170423101107j:image

 

 

 

とにかくすごい、

あの歌唱力を努力で身に付けたのかと思うと、その過程を想像するだけで、手越かわいいで涙が止まらないんですけども一体どうすれば良いの、ってなる

f:id:atatakaimikan:20170423101325j:image

誰がきいても、手越さんの声ってハイトーンよな、って思うのに、常にちょこっとハスキー要素あるのがこの曲でよく分かるのもまあ、たまらないよね。

 

もう、ほんと、ああいう弟やら息子がほしい。

(私の方が年下)

 

そしてその後、仰向けからのとぅなーいとぅなーいでしょ??トリハダもんだったよ?もう惚れるしか...。オバチャンなんでも買ってあげるよ?って思う(しかし貧乏、&年下)

 

東京ドームでは更に進化してるあれを見られるのかと思うと!!

ああなんでまだ4月なんだろう、あとひと月以上あるだなんて!

 

 

 

つい最近、おたく活動で知り合った貴重な友人の方々と、増田さんのマ行がとんでもなく好きだって話(これは後々述べるだろう増田さんのソロの話でひたすら語ることにするよ多分)をする機会がありまして、そういや昔そんなテゴマスのらじおがあったな、と思ってレポ探したら、そのリスナーさん、手越さんのタ行が好きとも仰っていて、手越さんのタ行??って疑問に思うところがあったのです。

 

気になって気になって色々聴きまくった結果、Black fireでピンときた

手越さんの“ト”の発音たまらん。

何を言ってるのかと思う人多いよね、自分にもよくわかってない()。

 

なんかこう、他の音が混じってる感じ?だと思う。もしかしてタ行全部?とも思ったけど、そこまで確認できなかった、無念...。

でもこの辺りが、手越さんが喋ってるときに感じる“ぽわーーん”とした雰囲気に繋がるのかなって思いました、まる (もともと声かわいい、ってのもあるのかもしれない)

f:id:atatakaimikan:20170423101931j:image

 

 

 

たったひとつ、何か要望を捻り出すとすれば、手越さんにはそろそろ幸せ~で平和~になってほしいなって(ソロの話)、それだけ。

f:id:atatakaimikan:20170423102159j:image

 

嵐、にのの、musicみたいな曲歌ってるの想像したら怪しくニヤニヤする不審者=自分がいた。

ネタバレ注意→NEVERLANDソロを思い返した話。小山さん編

さてきました、今、何かと話題の小山のけーちゃん。

この内容、小山さんのファンとしたら、私のこと殴り飛ばしたくなるかもしれないこと話してるかもしれかいから、そういう意味でも気を付けてね?

 

 

 

小山さんのソロといえば。

エロい

ロマンチック

不倫()

f:id:atatakaimikan:20170421214512j:image

これ。

 

 

小山さんといえば、普段は優しい、何をされても怒らないイメージあるし、ぐいぐいひっぱるリーダーというよりは、嵐の大野さんのような、ふにゃっと笑って、嬉しいときも悲しいときも、何があっても動じない、皆をいつも見守っている、そんなリーダーのイメージ。

f:id:atatakaimikan:20170421214625j:image

そんな大仏様が、私たちだけに見せる優しくない部分。

それが生(コンサート)で見る小山さんの魅力と私は思っている。

 

2015年、ロメオ!なんてエロいんだ!と。 

小山さんほんとスタイルおばけ手足からまりそう。

f:id:atatakaimikan:20170421214918j:image

抱きしめたらこのまま、が最強にエロいと思っている。

ろーめーうぉーの言い方もすきだよ慶一郎さん...(呼び方

 

2016年、エレジー。

このソロ、後々プレーヤーに取り込んで聴きながら歩いててあのセリフを耳元で言われたときには、もぎゃああああってなったからね!

慶一郎さん声がかわいい....

これもうね、プレーヤーで流れる度に私言っちゃうよ?あるいは言いそうになるわ、というより無意識に言ってるかもだわ、“あなたを死ぬまで愛したい(キリッ”

f:id:atatakaimikan:20170421221437j:image

愛したいのはこっちのほうだYO 

エレジーではそんなに脱いでないんだよ?なのに去年よりエロいってどーいうことーー!?!?

f:id:atatakaimikan:20170421221540j:image

見えそうで見えないエロさ...

 

 

 

 

 

 

この先本番、ネタバレ。皆様ご注意!

 

 

 

 

 

 

はい、今年、私が何を期待してたかって。

今年はどんな脱ぎ方をなさるのかと!

いや、曲名ニャン太な時点で脱ぐわけないとは思ってたけど。

 

でもごめん、私の小山さんのストライクゾーンっていうのかな?

くそちっちゃい(by増田)

f:id:atatakaimikan:20170421221754j:image

いや、本当に本当に本当に本当に本当に嫌いじゃないんだ、けども、なんて言ったらいいのかな、あ、フォロワーさんに小山さんのファン少ないのがいけないのかな??みんな、小山さんのキュン死ポイントをバンバン呟いてよ、ねぇ!

だからこそ、私がときめくポイントって皆にとったら瀕死になるポイントなんじゃない??って一瞬思ったけど、私、変態すぎるからな...

 

 

 

 

 

宮城2日目、スタンド席だったからこそ、セトリ知らない昼は特に吃驚した、トイレ行く人たち。あ、そうかMC??と思うくらいの人数だった...小山事変の闇は深いと感じた。

 

 

 

お?なんか爽やかな曲流れ出したぞ??

こんな曲アルバムにあった??(お前の初回版にはないよ)

f:id:atatakaimikan:20170421222822j:image

なんか小山さんとらぶらぶ()なねこちゃんの写真出てきたぞ????(※イメージです)

羨ましいなこんちくしょう、ワイ、猫アレルギーで猫サワレナイんだわ。

 

....。

 

..........。

 

 

結論、メロディーが好き!

ってのが一番最初に浮かんだ感想だった。

 

でもなんだかしっくりこなくて、どんな歌詞だったっけ?ってGoogle先生にきいてみた。

 

あの日のまま、そばにいてよ...心だけは

 

あれ??

 

いつでも名前呼ぶよ?

名前呼んで...?

 

あれれ????

 

。゜(゜´Д`゜)゜。

なんだよ、いい曲じゃんか????

なんでしっくりこないとか思ったんだワレ。お亡くなりになった猫に捧げる曲だってのに、踊り出したり脱ぎ出したり寝転がったりしたら変じゃんよ?

 

よし、2部ではしっかりきこう!

 

.....。

 

結果、良い曲、良い曲なんだけど、なんだろう、キャッチーであるが故に印象残らないんだよね、あくまでも個人の感想です?

f:id:atatakaimikan:20170421223814j:image

 私が犬さんやら猫ちゃんと暮らしたことがないからいけないのかな、

でもやはり、小山さんのつくる歌詞は美しい。

StarryとかBeautiful Rainとか大好物だ。

 
ごめん、本当にごめんとしか言えないけど、

CDだとコヤマスの声の違いが分からないって人、そこまでのファンじゃない方だと意外といる。うちの母親然り。

いやいやいや(増田さんの何が好きって声が何より好きっていってる私としては)ちがうよ!生できけば分かるから!っていったんだ。公演後、ほんとにちがう、って苦笑いしてたんだ。小山さんよ、あなた、音程どうしたの(特に宮城1部)!?!?それでスタンドマイク1本で歌うのって大丈夫?って真面目に心配してしまった。私は小山さんの切なげな高音が好きなのに、今回、なんだかなーなんだかなー...

 

私は口パク嫌いじゃないんだけども、NEWSさんにはほら、口パク好きじゃないオレ(´・ш・)♪いるじゃない?

だからなのか、

どんなときでも口パク極力しないNEWSさんの姿勢はすごい!すばらしい!って思うんだ、

だから...小山さん...がんばれ...応援している!ドームの小山さんがどうなってるのか本当に本当に期待しているよーー??

 

 

 

なんだろうね、私にとってのアイドルってディズニーランドのミッキーみたいな存在だからさ、そのミッキーがゲストの前で着ぐるみ脱ぎ出したら嫌じゃない?中から髭生やした小肥りのオッサン出てきたらそんなの見たくなかったって思うじゃない?

それだよね、恋人がいようが奥さんがいようがどうでも良いんだ、

いつまでも夢を見せてくれる存在であってほしい、ただ、それだけ。

f:id:atatakaimikan:20170421225323j:image
 

 

 

柄にもなく真面目な話をしてしまったやーーー

次は変態らしくR指定物件をダラダラ垂れ流そうかしら(汚い表現失礼します

ネタバレ注意→NEVERLANDソロを思い返した話。加藤さん編

ネタバレしてるよ?

まだNEVERLANDに入国してないひとで、ネタバレ、ダメ、絶対。な人、見ちゃイヤよイヤイヤ。

f:id:atatakaimikan:20170419195747j:image

そうじゃない、もうNEVERLANDの住民な方、ようこそ~

 

もう一度言うよ?

ソロの演出、ネタバレしてるよ?

 

 

 

 

 

さて、先日入国したネバーランド。この日までに私は何回納豆巻きを食べたことだろう。それもこれもこやてごが悪い(違)。

 

ソロ。

ソロ曲。

私、これ、一番最初の公演まで聴かないスタイルを貫いてきた。いや、うん、単に初回しか買わないだけなんだけど。ビンボーでごめんね?でも毎回必ず買ってるから。私のはした金が手越さんのらんぼるぎーにだの、増田さんのギョーザだのに費やされるなら本望だよね!

 

でも今回は手越ソロのさわりだけ聴いちゃったのよ、

だってみんな、てごしさんのお子さんを妊娠して帰ってくるからさ。

あ、正確にいえば、皆様、NEVERLANDには出口ないらしいから帰ってきてないのか。うまれるお子さんの本籍はネバーランドなのかな、手越さん一夫多妻にもほどがあるよね、サッカーチーム作れるどころか、Jリーグは軽く作れるんじゃない?罪な男だ...
f:id:atatakaimikan:20170419200754j:image

 ここから下、本当にネタバレしてるよ????

私いったからね?大切なことだから3回はいったからね?あとは自己責任でよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで迎えた宮城2日目。

シゲアキのソロといえばコスプレだよね♪って期待してたのに、舞台とかミュージカル的なものがはじまった。

おお。おう。とりあえずはあれ、私のような変態は加藤さんの裸足の足の裏をガン見しますよ。あしのうらきれいだなーふふふ。

 

毎回毎回、思うのは、加藤さんの頭の中ってどうなってるんだろう?ってこと。

地方だから普通には聞けないんだけど、ソラシゲ初めてきいたときには吃驚した。自分の好きなものを語るときに超早口でマシンガントークするシゲさん。あれ?これ、なんか見たことあるよ、そうだ!オタクだ!!わたしのよーなオタクが好きなものを語るときのトーンだ!!

f:id:atatakaimikan:20170419202427j:image

しかしオタクのジャンルが違いすぎて加藤さんが何を言ってるのかを理解できないこと多々。あれを毎回きいてるファンはなかなかの博識やら雑学王にでもなってるんじゃなかろうか。

そして、“今日のシゲのおやすみは優しかった”、“今日のはセクシーだった”ってツイートを見たときの私の思考こちら↓

え?みんな一緒じゃない?(鈍感

シゲさんのファンの皆さんってすごいと思う。

f:id:atatakaimikan:20170419203537j:image

 

 

 

脇道にそれました。戻ります。

とにかく、あれは何かの舞台だった。

あれ?わたし、NEWSのコンサートきてるんだよね?ラブラブなでーと()しにきてるんだよね?って疑問に思うくらい、白いひらひらした衣装で、裸足であちこち走り回ったり飛び回ったりする超絶イケメンがいた(シゲが...シゲが走ってあんなところをのぼってるって感動も有(とても失礼)。

ちゅーか加藤さんは運動音痴キャラなだけで、正真正銘、誠心誠意、運動音痴なわけじゃない....はず。

 

 

美しい恋にするよ、のDVDの次に私が買ったDVDはDIAMOND。つまり華麗に宙を舞ってたバンパイアの次に見たのは何だか必死にタンバリン叩いてるカトウサンだった。

f:id:atatakaimikan:20170419204026j:image


あれ(バンパイアだからさ!)はシャンバリン(by小山)やってお高いマイク壊して踊ってた方と本当に本当に同一人物?って思った翌年は、ピンクのスーツで言われたら眠れないだろうorむしろ永眠か?な「おやすみ」を言い放つし?サイコーだな加藤さんと、思い、

 

Whiteでは、CDで初めて聴いたときは冒頭のなんばわーーーーーんの破壊力で皆さんなかなかぶっとんだと思うけど、「エスコート」の言い方やら表情、仕草、キュン死でしょ?あんなに綺麗に口角あがる人いないぜ??今年すごいな、と、思い、

 

QUARTETTOのドキュメンタリーでシゲソロをみてたてごさんが、あんなのイケメンじゃないとできないよ、とか仰っておりますが、あの絶妙で繊細な綺麗さは加藤様でないとできないんじゃないかなって思ってる。まあつまりイケメンじゃないとできないんだけど...あれ?なんかいつのまにか手越さんと同じこといってる....

f:id:atatakaimikan:20170419205213j:image

持ってる本は魔術書か何かで我々は魔法にかけられてるんじゃないかなって世界観だったし光が一斉に灯るあの瞬間は、ここは瞬きしないで見なきゃ!!ってポイントだったし?去年よりすごいな、って思った。

 

何が言いたいかをスッパリ一言でまとめると、加藤さん毎年毎年わたしのなかの“すごい!”を裏切らないし、更新し続けているってこと。

これすごいよね。

これからも進化し続けるイケメンを見続けたいからよろしくね??

 

しかしまあ、うん。今年もなんだかんだ高いとこ行ってたし、加藤さん宙を舞うとか空を飛ぶとかそういう演出好きなのかな....

 

(ネタバレしてない)NEVERLAND(宮城)のMCどんどん忘れてるので16日2部の覚え書き

だーめだこりゃ、思い出せない。

人に見せるためじゃない、自分のために残しとくわ。

あれ。2部。

 

某曲で泣き出す小山さん。

どうもセトリの流れで感極まったらしいよ?

宮城には思い入れがあるらしいよ?

そして混乱して増田さんのパート歌ってしまったらしいよ?

っていうか増田さんが歌い忘れてたらしいよ?

あれ、ここ増田さんのとこじゃない?って見たら、なんか真面目な顔でイヤモニさわってるものだから何かしらの不具合?って思ったけども、MCでなかなかのガチトーンで謝ってたし、本当に本当の歌い忘れなのかなって今(4/17)思い出し追記。

フォローに入った小山さんかっけーって思った(しかし小山さんからしたらフォローに入ったわけじゃなく、間違えただけなんだ)けど泣いてるし?その後のシゲはどこで入ればいいの!?ってなってたby加藤

 

相変わらず某曲の手越パート大サビを歌わされる加藤さん。

でも今回は心構えできてたのかちゃんとできてた。でもでも、手越さんのマイクで歌わされるから、イヤモニに自分の声がかえってこないらしい。

あれ?と、いうことはですよ?手越さんの耳にかかか加藤さんのお声が...!?!?

 

 MJに衣装つくりますか?って言って「大丈夫」と言われる増田さん。

この中で潤様と連絡とれる人~(衣装を是非!って言えるひと)?→客席からちらちらハーイって声聞こえる→なんでしってるんだよからの、ああでもおれも知ってる090か080でしょっていう手越さんに笑った。そりゃそーだ。

 

ジョギングしてるときに何もないところでコケて1回転して何事もなかったように走り出す加藤さん。

え?ジョギング??しげが????って言ってる増田さんは私含めた皆さんの疑問を代弁してくれてたと思う。運動できないと思ってるんじゃなくて、そういうのやらないタイプと思っていた。

 

ジャニアイで増田さんが歌った話。

行ったら偶然増田さんが歌ってるの聴けたひと~?って小山さん?が聞いてチラホラ手を挙げた人々を見て、じゃあ他に好きなひといるんだなって呟くように言ってた増田さん最高★アウェイ(自分のコンサートじゃないところ)で歌うことに関する話で、アウェイは愛し合う前の状況とかいう増田さんやはり最高★★★

 

テゴシゲの歌練話。

これ手越さん三公演ともしてたの??嬉しかったのかな(かわいいかわいいかわいいかわry

 

いくぜ利府。

いくぜ仙台!なのか、いくぜ宮城!なのか、わからない、どちらがしっくりくるのかという話で、いくぜ東北は?(JRやんけ)だの、あーだこーだ言って、いくぜ利府!になり、後々某曲の冒頭でほんとに言ったよ!利府町歓喜

 

 

こんなとこだろか。

もうね、ソロは手越さん面白すぎた。ふははははって笑ってるの魔王みたいだった。えろい。

 

だめだ、体力限界や....